応援歌のすゝめ

応援歌について語るブログ。マイナー曲もあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

応援歌解説~巨人 清水隆行編~

初めに すいそすいです。急にやる気になったので更新頻度多分上げます。とはいってもヘルマンの記事3時間で8回しか読まれていないので、そんなに関係ないと思いますが、数少ない読者の方の期待に応えて、今日は巨人の中でも名曲という声が多い清水隆行選手…

応援歌解説~オリックス ヘルマン編~

歌詞 迷いなく 踏み切る力は其処にある 襲い掛かる敵を躱し(かわし) 全力で振りぬけ 解説 すいそすいです。プロ野球は当面無理そうですね...コロナが本当に終息することを願います。 今回は佐野皓大選手にも流用された元オリックスのヘルマン選手の応援歌の…

岩村明憲(楽天)の応援歌について語るだけの記事

歌詞 鋼と研ぎ澄まされた 男岩村の一振り 闇を切る光となり 我らを導け 解説 初投稿で最初からマイナー曲出します。このブログはそういうスタイルなので。 岩村はヤクルトで活躍したのち、メジャーのレイズに入団。しかし、メジャーではけがに苦しみ、帰国し…

これから野球や応援歌関連の投稿するよ

どうもこんにちはすいそすいと申します。 野球好きで、西武ファンです。 野球の応援歌が大好きです。 ゆる~く不定期更新でやっていくので宜しくです。 また、ツイッターやってます。@suiso_lions ツイッターはよくツイートするのでフォローよろしくお願い…